Die Zulassung und Die DSH( Deutsch Sprache zum Hochschulzugang)-Prüfung

今日はRWTH AachenのSuper-CにあるInternational Officeを訪問しました。目的は、入学関連の書類が届く日時と、入学手続きの期日を聞く事でした。

聞いたところ、6階(ドイツ語で言う5OG)で聞くように言われましたが、入学手続きの人でいっぱいだったので電話をすることに。電話したところ、もう7月には送られていなければならないはずなので、確認してくれることになりました。入学許可は出ている事はデータ上で確認されていますが、書類がとどかないのはまずいので、再度メールも送信しておくことにしました。かなりの外国人学生がいるので、忘れてしまわれる事もあり得るとは思いますが、一応いつ届くのか尋ねるのは二度目なのできちんと確認してもらうためにはしつこくやっておくべきでしょう。

入学許可は後からドイツ語能力を示すという条件付きですので、いつまでに証明しなければならないのか聞く必要がありました。10月末までは大丈夫と言われたので、10月2日のテスト結果には十分間に合う事がわかりました。